トップページWii関連ニュース > [3DS] カプコン、「ロックマンDASH3」の開発を中止

[3DS] カプコン、「ロックマンDASH3」の開発を中止

  • 掲載: 2011年7月19日 19:34
 カプコンは、ニンテンドー3DS向けに開発中だった「ロックマンDASH3 PROJECT」の開発を中止したと発表しました。
 同社は開発中止の理由について、公式サイトにて「現段階に至り、このタイトルに関しては、本開発に進むための諸条件を満たしていないと判断するに至りました」と説明しています。
 また、開発中止の決定に伴い、プロローグ版の配信も中止となります。ユーザーとの意見交換やアイディア募集などの企画を実施していたSNS「DASH開発室」は更新を停止、2011年8月19日12時をもって閉鎖します。公式Twitterアカウントについては、アカウント自体は残る物の更新は終了となります。

 「ロックマンDASH3 PROJECT」は、2010年9月29日に開催された任天堂カンファレンス2010にて発表されたタイトルです。公式サイトやSNSを通じてアイディア募集などを実施したほか、当時はカプコンの執行取締役だった稲船敬二氏も動画でコメントを発表しました。

 同社によると、本作の開発を再開する予定は現時点でないとのこと。公式サイトでは、開発中止に関するQ&Aも掲載されていますので、こちらも合わせてご覧ください。

◎関連リンク
 □ロックマン DASH 3 PROJECT 中止に関するお知らせ (カプコン)

◎関連ニュース
 □