トップページWii関連ニュース > 宮本さん、Wii U向けの「ゼルダの伝説」HDを計画中

宮本さん、Wii U向けの「ゼルダの伝説」HDを計画中

  • 掲載: 2011年6月23日 22:50
 任天堂の宮本茂さんは、Wii U(Wii後継機)向けにHD対応の「ゼルダの伝説」を計画していることを明らかにしました。
 これは、海外のゲーム情報サイトKotakuが行ったインタビューにて宮本さんが明らかにしたものです。宮本さんは、Wii Uについて「これはHDシステムで、私達にとって最初のHDシステムです」とし、「私達はそれのために、HDのゼルダゲームを作りたいと考えています」とコメントしました。

 また、HD対応のゼルダについては「(Wii U向けのゼルダでは)より精細で深みのある視覚的な体験をできるでしょう」「面白くて興味深いプレイスタイルも楽しめます」と語りました。

 Wii U向け「ゼルダの伝説」については、先日開催されたE3のプレゼンテーションで放映されたWii Uの映像に登場したほか、会場ではデモも展示されていました。なお以下は、海外のゲーム情報サイトIGNによるWii U向けゼルダのデモ映像です。


◎関連リンク
 □MIYAMOTO CONFIRMS ZELDA HD PLANS FOR WII U (Nintendo Universe)