トップページWii関連ニュース > [3DS] 「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」公式サイト更新、”裏ゼルダ”の詳細など

[3DS] 「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」公式サイト更新、”裏ゼルダ”の詳細など

  • 掲載: 2011年5月13日 01:39
 任天堂より6月16日に発売されるニンテンドー3DSソフト「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」の公式サイトが更新され、本作に収録される”裏ゼルダ”の情報などが掲載されました。
 これまで公開されていた公式サイトはプレオープン状態でしたが、12日にリニューアルオープンとなり、様々なページが公開されています。

 ”裏ゼルダ”とは「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 裏」の通称で、2003年に発売された「ゼルダの伝説 風のタクト」の予約特典ディスクに収録された「ゼルダの伝説 時のオカリナ 裏」が元になっています。
 3DS版では、裏ゼルダは本編クリア後にプレイ出来るようになります。表(本編)の世界を反転させた鏡写しの世界が舞台で、ダンジョンの謎解きが一新されているほか、出現する敵や数も異なります。また、敵から受けるダメージは本編の2倍になっており、全体的に難易度が高いやり応えのあるモードです。

 また、公式サイトではヒント映像についても紹介されています。ヒント映像は、リンクの家の前や時の神殿にある不思議な石”シーカーストーン”を調べると見ることが出来ます。
 公式サイトによるとヒント映像は、倒せない敵がいる時や、次にどう進むか分からない時などに役に立つとのこと。

 公式サイトでは他にも様々な情報が掲載されていますので、ぜひご覧ください。

◎関連リンク
 □「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」公式サイト (任天堂)

◎関連ニュース
 □[3DS] 「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」には”裏ゼルダ”が収録される
 □[3DS] 「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」、ボスチャレンジモードやヘルプ機能を導入