トップページWii関連ニュース > [お知らせ] N-Wii.netが開設5周年を迎えました

[お知らせ] N-Wii.netが開設5周年を迎えました

  • 掲載: 2011年5月2日 00:00
 2006年5月2日にN-Wii.netを開設してから、本日で5周年を迎えました。5年の間には様々な事がありましたが、無事に今日を迎えることが出来ました。利用者の皆様にお礼申し上げます。

 以下、管理人が当サイトの5年間を振り返ったり、今後の目標などを書いたりします。
 N-Wii.netは、僕が運営している「Nintendo-Room (旧 任天堂特殊捜査室)」というサイトから独立した「レボリューション総合情報サイト」(2005年12月10日開設)が元になっています。サイト名の由来は、任天堂の次世代機が当時「レボリューション」と呼ばれていた事にあります。
 2006年4月末に正式名称が「Wii」であると発表された事に伴い、サイト名やドメインを変更して移転リニューアルする事にしました。ドメインの由来は、当時とにかくドメインだけ取得しておこうという事で「任天堂(Nintendo)」と「Wii」のキーワードが入った短めのドメインを探していたところ「n-wii.net」がまだ空いていた、という理由で決まりました。

 実はサイト名も結構適当でした。最初の頃は前サイトの名称をいじった「Wii総合情報サイト」で、サブタイトルとして「~N-Wii.net~」と付けていました。どちらが印象に残るかと言われれば「N-Wii.net」の方なので、いつの間にか正式なサイト名になったという感じです。

 そんな感じで立ち上がったサイトなので、目標が「Wiiが現行機として役目を終える目で運営を続ける」だったとは言え、まさか5年も続くとは思いませんでした。実はN-Wii.netを立ち上げるまで、僕はニュースを書くのが苦手だったので(今は更新時間が取れなくて毎日更新体制が崩れてしまっていますが……)、5年も続くとは当時は想像もしていませんでした。
 任天堂特捜室の頃から考えると、もう7年以上も任天堂系のサイトを運営している事になるだなんて。時が経つのは早いですね。

 さて、今後の目標ですが、とりあえず「次の5年間も頑張る」という事にしたいと思います。まだまだ現役のWiiはもちろん、2月に発売されたばかりのニンテンドーDSや、6月のE3で発表されるWii後継機など、任天堂関連の様々な情報を引き続きお届けします。
 最近のゲーム業界は色々と大変で厳しい状況ですが、ユーザー側から元気を振りまいていけるような状態になれば良いなと考えています。

 利用して下さっている方の中には、任天堂特捜室の頃から見て下さっている方もいるようで、本当にありがとうございます。
 この7年の間には本当に色々な事があり、立ち上げた企画やサイトを諦めたり、書くと言いつつ書いてないものもたくさんあって利用者の皆様にはご迷惑をおかけしていますが、ずっと利用して下さっている方も、N-Wii.netになってから来た方も、最近見始めた方も、これからもどうか末永くお付き合い頂けたらと思います。

N-Wii.net 管理人 にんてんまん