トップページWii関連ニュース > 「パンドラの塔」公式サイト更新、武器を使ったアクション紹介が掲載

「パンドラの塔」公式サイト更新、武器を使ったアクション紹介が掲載

  • 掲載: 2011年4月30日 22:48
 任天堂より5月26日に発売されるWii向けRPG「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」の公式サイトが更新され、武器を用いたアクションの紹介が掲載されました。
 本作では、「オレイカルコスの鎖」と第2武器の2種類があり、第2武器は様々な武器からいずれか1つを選択して装備します。ゲーム中では、この2種類の武器をうまく使い、十三訃塔の中に徘徊する下僕を倒しつつ党内の様々な仕掛けを解き、主のいる塔の奥へ進むことになります。

 1つ目の「オレイカルコスの鎖」は、Wiiリモコンでポイントして狙いを定め、ポインタが青から赤に変わったところを撃つことで、様々なアクションが可能です。
 アクションは、「引っ張る」「引きちぎり」「投げ」「鎖射撃」「スイング」の5種類で、下僕への攻撃にも仕掛けを解く道具としても使用できます。鎖は「引っ張る」ことで”鎖ゲージ”が溜まり、鎖での攻撃力がアップします。

 2つ目の第2武器は、ボタン操作ひとつで使いこなせる武器です。強力なため攻撃を繰り出せるほか、鎖と組み合わせた攻撃も可能です。最初から持っているのは「大剣」だけですが、「双小剣」や「大鎌」といった武器も登場します。

 公式サイトでは、2種類の武器について動画付きで紹介されていますので、まだの方はこちらも合わせてチェックしてみてください。

◎関連リンク
 □「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」公式サイト (任天堂)

◎関連ニュース
 □「パンドラの塔」5月26日発売決定、トレイラーも公開
 □[Wii] 「パンドラの塔」公式サイト更新、新ムービーやキャラ紹介など掲載