トップページWii関連ニュース > [3DS] 「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」OPムービー公開、3DSの新要素も紹介

[3DS] 「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」OPムービー公開、3DSの新要素も紹介

  • 掲載: 2011年4月26日 01:34
 任天堂より6月16日に発売されるニンテンドー3DSソフト「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」の公式サイトが更新され、オープニングムービーなどが公開されました。
 オープニングムービーの内容はニンテンドウ64版と同様ですが、ハードの進化に伴いグラフィックが向上しています。

 公式サイトでは、ニンテンドー3DSで新しくなったことについて動画で紹介されています。アクション面では、ジャイロセンサーを活用することにより、3DS本体を動かしてリンクの視点を移動させたり、パチンコなどのアイテムの操作ができるようになりました。
 操作性では、2画面になったことでアイテムの入れ替えがスピーディーになったほか、セットできるアイテムの数が増えました。また、下画面にマップを表示させながら冒険できるようになりました。
 公式サイトにはさらに動画を掲載できるスペースがありますが、現時点で公開されているのはアクションと操作性の2つです。

 なお、今回新たに公開された動画は公式サイトにてご覧ください。

◎関連リンク
 □「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」公式サイト (任天堂)