トップページWii関連ニュース > [3DS] マーベラス、3DS向けに”素晴らしい2Dグラフィック”が特徴の作品を発売

[3DS] マーベラス、3DS向けに”素晴らしい2Dグラフィック”が特徴の作品を発売

  • 掲載: 2011年3月19日 02:03
 マーベラスエンターテイメントのはしもとよしふみ氏は、ニンテンドー3DS向けに2D作品を発売予定であることを明らかにしました。

 ※19日22:10追記 … 一部のブログにおいて本作が「立体視を使わないゲーム」として紹介されていますが、誤りです。また、本記事に紛らわしい表現があるという指摘を頂きましたので、該当部分を修正いたしました。失礼いたしました。
 海外のゲーム情報サイトSiliconeraがはしもとよしふみ氏に対して行ったインタビューによると、同氏はニンテンドー3DS向けの2D作品を手掛けているとのこと。詳細は不明ですが、同氏は「素晴らしい2Dのグラフィックが特徴で、3DSの機能をフル活用した作品になります」とコメントしました。
 ちなみに、マーベラスエンターテイメントはWii向けに「朧村正」を発売しました。本作は2D横スクロール型アクションゲームと和風のグラフィックが特徴ですが、同氏によると3DS向けに開発中の作品は「朧村正」の移植ではないとのこと。

 なお同社は、本作以外にもニンテンドー3DS向けに「アニマルリゾート 動物園をつくろう!!」と「牧場物語3D(仮称)」を開発中です。

◎関連リンク
 □Marvelous Creating A Game With 2D Artwork That Takes “Full Advantage” Of The 3DS (Siliconera)
 □Marvelous at Work on 2D 3DS Game (3DSBuzz)