トップページWii関連ニュース > [3DS] 「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」には”裏ゼルダ”が収録される

[3DS] 「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」には”裏ゼルダ”が収録される

  • 掲載: 2011年3月7日 19:11
 米国で6月に発売される「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」には、難易度の高い”裏ゼルダ”が収録されることが明らかになりました。
 海外メディアConservativeNewMediaがGame Developers Conference 2011の会場で任天堂関係者にインタビューしたところによると、ニンテンドー3DSソフト「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」に”裏ゼルダ”が収録されるとのこと。

 ”裏ゼルダ”とは、当初はニンテンドウ64の周辺機器である64DD向けに開発されていた「ゼルダの伝説DD」と呼ばれる作品です。ニンテンドウ64用ソフト「ゼルダの伝説 時のオカリナ」とストーリー展開は同じで、難易度が上がっていたりステージ構成が異なるなどの特徴があります。
 64DD版は発売されませんでしたが、2003年に発売されたゲームキューブ用ソフト「ゼルダの伝説 風のタクト」の予約特典である「ゼルダの伝説 時のオカリナ GC」に収録され、日の目を見ることになりました。
 (※20:10追記…記事公開時、裏ゼルダが「ゼルダコレクション」にも収録されているという旨の文章を掲載しましたが、誤りでした。お詫びして訂正いたします。)

 以下の動画は、ConservativeNewMediaによるインタビューの模様と、会場で公開されたスクリーンショットをまとめたものです。



◎関連リンク
 □Ocarina of Time 3DS to include Master Quest (Joystiq)
 □3DS版『ゼルダの伝説 時のオカリナ』は“裏ゼルダ”を収録 (Game*Spark)