3DS本体が初の更新、システム改善や「ミュージックライブの3D映像」など
任天堂は、初めてとなるニンテンドー3DS本体の更新をリリースしました。
ニンテンドー3DSの本体機能更新に関するページによると、現在公開されている最新のバージョンは「
1.1.0-1J」です。今回の更新による主な変更点は以下の通りです。
- システムの安定性向上
より快適にお楽しみいただけるよう、システム全般の安定性を向上いたしました。 - いつの間に通信の機能更新
おしらせなどのデータを受け取る機能を一部拡張いたしました。 - ネットワーク接続機能の改善
一部のニンテンドーゾーンやその他の無線インターネット接続環境において、通信ができない場合がありましたので、その対策を行いました。 - 「ミュージックライブの3D映像」を追加
お届けする楽曲は「スーパーマリオブラザーズのテーマ」で、スーパーマリオシリーズの作曲を担当した近藤浩治(ピアノ)とスタジオミュージシャンによる演奏です。
なお、本体更新の利用にはニンテンドー3DS本体をインターネットに接続する必要がありますので、事前にインターネット接続設定をお済ませください。
◎関連リンク
□
ニンテンドー3DSの本体機能更新について (任天堂)