トップページWii関連ニュース > 「ポケモン ブラック/ホワイト」、3DS用の機能は無し

「ポケモン ブラック/ホワイト」、3DS用の機能は無し

  • 掲載: 2011年2月18日 21:05
 ニンテンドーDSソフト「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」のディレクターを務めた増田順一氏は、本作にニンテンドー3DS用の機能が用意されているとの噂を否定しました。
 海外メディアの1UP.comが増田順一氏にインタビューしたところ、「本作を3DS本体で遊んだとしても、普通にゲームが遊べる以外の特別な何かはありません」と、噂を否定しました。
 また、情報元となっていたIGNの記事からは、今回の情報に関する記述が丸ごと削除されています。

 ということで、「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」には3DS用の機能は用意されていないことが明らかになりました。本当であったとすると興味深い試みであっただけに、ちょっと残念ですね。

◎関連リンク
 □Pokémon Black/White: No 3DS Functionality (1UP.com)
 □Nintendo 3DS Basics (IGN)

◎関連ニュース
 □「ポケモン ブラック/ホワイト」、3DS用の機能を搭載?