トップページWii関連ニュース > パズルゲーム「コロぱた」がAndroid向けに配信、無料のお試し版も

パズルゲーム「コロぱた」がAndroid向けに配信、無料のお試し版も

  • 掲載: 2011年2月14日 22:48
 有限会社ラックプラスは、Android向けパズルゲーム「コロぱた お試し。」「コロぱた はじめての…」の配信を開始しました。
 「コロぱた」は、2009年に発売されたニンテンドーDS向けパズルゲームです。内容は、主人公の”ひまわり”がお使いに出かけるというもので、目的地までの間にある様々なステージをクリアしていきます。
 ゲームは、ボールや木の棒などのアイテムやステージ上の仕掛けなどを利用して、”ひまわり”をゴールまで導くというものです。やり応えのある難易度や物理演算を利用したリアルなパズルが話題となり、一時品薄となる人気作になりました。

 本日14日よりAndroid向けに配信されたのは、全7ステージが収録されている「コロぱた お試し。」(無料)と、全23ステージが収録されている「コロぱた はじめての…」(350円)の2タイトルです。
 特徴として、Android版の開発には、「もじぴったん」シリーズを手がけた中村隆之氏がステージデザイナーとして参加しています。タッチパネルでの操作に対応しているほか、縦画面で遊べるため片手で手軽に遊べるようになっています。

 なお、「@GMOゲームセンター」にて配信されているゲームを遊ぶには、Android端末に「Gゲーアプリ」をダウンロードする必要があります。対応OSはAndroid2.0以降、推奨端末はSC-02B (GALAXY S)、IS03、SO-01B (Xperia X10)、X06HT、X06HT_IIです。

◎関連リンク
 □パズルゲーム「コロぱた」がAndroidアプリになって登場。無料お試し版もあり (4Gamer)
 □「コロぱた お試し。」「コロぱた はじめての…」 (@GMOゲームセンター)