トップページWii関連ニュース > NOAレジー氏インタビュー――今後のラインナップ、オンライン展開など

NOAレジー氏インタビュー――今後のラインナップ、オンライン展開など

  • 掲載: 2006年11月20日 00:27
 GameSpotは、NOA社長のReggie Fils-Aime氏にインタビューを行いました。
 以下は、インタビューの一部です。

 GameSpot: オンラインが盛んになる日はいつですか?
 Reggie氏: バーチャルコンソールは、準備ができています。私達は発表会にて、バーチャルコンソールについての戦略を伝えました。
 「Wii Connect 24」のコンテンツは、まもなくやって来ます。これらは、プッシュ型コンテンツの力を使って、ちょっと変わったものを提供します。

 GageSpot: どんなタイトルがそれをサポートしますか?
 Reggie氏:あなたは、2007年の早いうちにオンライン対応のゲームを見ることができます。

 GameSpot: ソフトウェアの展開を食事に例えたとしたら、あなたはどのようなテーブルを2007年に向けてつくりますか?
 Reggie氏: その食事は、コースの一部だと思ってください。デザート、コーヒー、アフターディナードリンクなどです。デザートは「メトロイドプライム3」、コーヒーは「マリオギャラクシー」、アフタードリンクは「スマッシュブラザーズX」でしょう。
 それらは、勢いを持続するための連続した製品の流れの一部です。このことはとても重要です。私達が、ゲームキューブやニンテンドウ64のロンチ後に注意を払わなかったことについて、議論した結果です。

 とりあえず重要そうな部分を抜き出しましたが、オンラインについては2007年から本格展開するということですね。
 あとは、「Wiiでは64やGCと同じような失敗は繰り返さない」という目標をもとに、計画的にラインナップを揃えるといった感じでしょうか。


◎関連リンク
 □Q&A: Reggie preps for the launch (GameSpot)