トップページWii関連ニュース > 任天堂、DVD機能内蔵のWii発売を公式に発表

任天堂、DVD機能内蔵のWii発売を公式に発表

  • 掲載: 2006年11月17日 20:58
 Wii公式サイトにQ&Aが掲載され、その中に「音楽CDやDVDビデオは再生できるの?」という質問がありました。
 その質問の答えとして、以下のような文が掲載されています。

 12月に発売するWiiには音楽CDやDVDビデオを再生する機能はありません。
 2007年後半に、DVDビデオ再生機能を搭載したモデルの発売を予定しています。このモデルでは、外形デザインの変更や、その他の機能追加は予定していません。また、DVDのライセンス料の関係で、現行モデルよりも価格が高くなる見込みです。

 というわけで、任天堂よりDVD再生機能内蔵のWii発売が発表されました。このモデルの特徴については、文中に「外形デザインの変更や、その他の機能追加は予定していません」とあります。

 ちなみに噂ですが、GO Nintendoによると、DVD機能強化版のWiiが発売されるのは日本だけで、北米やヨーロッパでは予定されていないようです。


◎関連リンク
 □音楽CDやDVDビデオは再生できるの? (任天堂)
 □DVD enhanced Wii not coming to US/Europe?

◎関連リンク
 □ソニック・ソルーションズ、WiiにDVDソフトを提供。将来バージョンに搭載 (11月15日)