トップページWii関連ニュース > ニンテンドー3DSの体験会、幕張メッセにて1月開催

ニンテンドー3DSの体験会、幕張メッセにて1月開催

  • 掲載: 2010年10月30日 00:08
 任天堂は、来年2月26日に発売される新型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の体験イベントの開催について発表しました。
 イベントの開催場所は幕張メッセ 展示ホール5、開催日は2011年1月8日(土)~10日(月・祝日)の3日間です。

 今回のイベントについては、岩田社長が自ら出演した動画により発表されました。収録は、普段「社長が訊く」シリーズの収録が行われている部屋で行われたとのこと。岩田社長は、ニンテンドー3DSの普及に向けた課題として「裸眼立体視は実際に体験しなければ実感できない」ことを挙げました。岩田社長自身も、任天堂カンファレンス2010で3DSを実際に体験した人と、その発表をインターネットなどで見聞きした人とでは反応が違うと感じており、実機による体験の方が魅力が伝わると改めて実感したとのこと。

 イベントの詳細については、決まり次第改めて告知されます。また、岩田社長によると、現時点では幕張メッセ以外での体験会の実施は予定されていないものの、首都圏以外の地域に住んでいる方にも3DSを発売前に体験できる企画を予定しているとのこと。
 新型ゲーム機発売前の体験会はもはや恒例行事となりましたが、今回は3連休を使って開催されるという事で多くの方が来場しそうですね。首都圏以外での企画も予定しているという事で、そちらにも期待したいところです。

◎関連リンク
 □イベント情報 (任天堂)