トップページWii関連ニュース > 3DS「レイトン教授と奇跡の仮面」のストーリーなどが判明

3DS「レイトン教授と奇跡の仮面」のストーリーなどが判明

  • 掲載: 2010年10月20日 01:35
 レベルファイブが2011年春に発売する「レイトン教授と奇跡の仮面」の新情報が公開されました。
 本作は、当初はニンテンドーDS向けに発売予定でしたが、ニンテンドー3DS向けに変更となることがE3で発表されました。“ナゾトキ×3D”をテーマに、アニメーションや背景やナゾなどが立体視に対応しました。ほか、イベント画面ではレイトン教授などのキャラクターが3Dポリゴンで描かれ、より人間らしい表現になりました。

 本作の舞台は、レイトン教授と助手のルークが初めて出会った時の物語が開かされた前作「魔神の笛」から1年後です。”現在のレイトン”と”若かりし日のレイトン”という2つの時間軸で物語が進行します。また、ファミ通の記事によると序盤のストーリーは以下の通りです。

 級友から一通の手紙を受け取り、カジノシティ・モンテドールに訪れたレイトンたち。そこでは、奇跡の紳士がさまざまな奇跡を起こし、人々を恐怖に陥れているという。レイトン、ルークは早速調査を始めるのだが……。奇跡の紳士とは? さらに、さまざまな奇跡とは?


 本作の声優陣も公開されました。レイトン教授は大泉洋さん、ルークは堀北真希さん、レミ・アルタワは相武紗季さん、ジャン・デスコールは渡部篤郎さんで、他にも山本裕典さん、吉瀬美智子さん、市村正親さんが出演します。

 その他、これまで週毎に新作のナゾが配信されていた”週刊ナゾ通信”がパワーアップして”日刊ナゾ通信”として発売日から1年後まで新作のナゾが毎日配信されること、テーマソング「Mysterious Flower」を松任谷由実さんが歌うこと、3DSでは上画面がメインになったため調査画面も上画面になったことなどが明かされました。

 なお、本作のスクリーンショットなどは関連リンクよりご覧ください。

◎関連リンク
 □「レイトン教授と奇跡の仮面」公式サイト (レベルファイブ)
 □『レイトン教授と奇跡の仮面』のテーマ曲は松任谷由実 (ファミ通)
 □「二ノ国 漆黒の魔導士」「レイトン教授と奇跡の仮面」など,「LEVEL5 VISION 2010」で公開された画像を4タイトル分まとめて掲載 (4Gamer)
 □イシイジロウ氏最新作「タイムトラベラーズ」は3DSで発売! レベルファイブの新作発表会「LEVEL5 VISION 2010」速報 (4Gamer)

◎関連ニュース
 □速報: レベルファイブ、3DS向けに「レイトン教授vs逆転裁判」など5タイトル発表
 □レイトン教授vs逆転裁判、3DS向けに発売決定
 □ブラウニーブラウン開発、「ファンタジーライフ」は3DS向けに
 □イシイジロウ氏の最新作「タイムトラベラーズ」、ハードは3DSに決定
 □携帯ゲーム「キャバ嬢っぴ」、RPGになって3DSに登場