トップページWii関連ニュース > 「毛糸のカービィ」公式サイト更新、PC壁紙など公開

「毛糸のカービィ」公式サイト更新、PC壁紙など公開

  • 掲載: 2010年10月15日 12:23
 任天堂より発売中のアクションゲーム「毛糸のカービィ」の公式サイトが更新されました。
 今回の更新では、”キルトのまち”という要素の紹介が掲載されました。ゲームを進めると街にあるマンションに自分の部屋を持てるようになります。部屋では、ステージ内で集めたりお店で購入したりしたインテリアを飾ったり、壁紙を変えたりといった装飾が出来るようになっています。
 マンションの空き部屋を装飾することで、カービィのおともだちが引っ越してきます。おともだちはカービィにお願い(ミッション)をしてくる事があり、それを叶えてあげるとご褒美がもらえます。ミッションは、ステージ内に隠れた仲間を見つけ出す”かくれんぼ”、決められた数のビーズを集める”ビーズ集め”など5種類全100ステージあります。
 ほか、ゲーム内に登場したキャラクターや貰ったメダルやインテリアなどを確認したり、これまでのお話やサウンドなどの情報を確認できる”コレクションひろば”もあります。

 ほか、公式サイトではPC壁紙が4種類公開されました。サイズは6種類あり、無料でダウンロードできるようになっています。

◎関連リンク
 □「毛糸のカービィ」公式サイト (任天堂)

◎関連ニュース
 □社長が訊く「毛糸のカービィ」が掲載、グッド・フィール&ハル研スタッフに訊く
 □「毛糸のカービィ」公式サイト更新、携帯サイトで無料待ち受けや曲を配信
 □「毛糸のカービィ」公式サイト更新、CMや2人協力プレイ紹介など