トップページWii関連ニュース > 「桃太郎電鉄」シリーズ、Wiiに登場?

「桃太郎電鉄」シリーズ、Wiiに登場?

  • 掲載: 2006年11月14日 18:51
 「桃太郎電鉄」シリーズプロデューサーさくまあきら氏のホームページにある日記にて、シリーズの続編について触れられています。
 以下は、さくまあきら氏の11月13日の日記より。


 実は『桃太郎電鉄18(仮)』が、新機種、要するにPS3、Wii、X-BOXになる可能性が出てきたのだ。
 もしそうなると、『桃太郎電鉄18(仮)』は、『桃太郎電鉄19(仮)』、または『桃太郎電鉄20(仮)』になってしまうかもしれない。

 Wii、PS3の発売で、ゲーム業界の動向は大きく変わって行くので、臨機応変に対応していかないと致命傷になる場合がある。
 まだまだ現行のPS2は、来年、再来年までじゅうぶん家庭用ゲーム機の主力として君臨できると思っているんだけど、問屋さんとか小売店のほうがPS2のソフトを欲しがるかというのは、別問題だ。


 ……ということで、「桃太郎電鉄18」がWiiなどのいわゆる次世代ゲーム機向けになる可能性がある、ということのようです。
 つまり国内第1位になったハード向けに発売するという感じですかね。ちなみに、17作目はニンテンドーDS向けに来年春に発売される予定ですので、Wii向けに発売される可能性は十分にありますね。


◎関連リンク
 □仕事人裏日記 11月13日 (さくまあきらホームページ)
 □桃太郎電鉄 (Wikipedia)