トップページWii関連ニュース > 「Nintendo Conference 2010」の開催は日本のみ?

「Nintendo Conference 2010」の開催は日本のみ?

  • 掲載: 2010年9月24日 14:52
 任天堂が9月29日に開催予定の報道陣向け発表会「Nintendo Conference 2010」は、日本だけで開催されるイベントになるようです。
 「Nintendo Conference 2010」について簡単に振り返ると、まず7月下旬にブルームバーグの取材により”9月29日に日本でニンテンドー3DSに関する発表があること”が判明しました。これにより海外では、世界の各地域でカンファレンスが開催されるのではないかと予想されていました。
 その後、日本では9月29日に「Nintendo Conference 2010」が開催されることが明らかになりました。しかし海外のゲーム情報サイトGo Nintendoの記事によると、現時点では北米や欧州でカンファレンスが開催されるという情報は入っておらず、さらに日本で開催予定の「Nintendo Conference 2010」には海外のプレス関係者は招待されていないとのこと。

 日本のカンファレンスでは、国内でのニンテンドー3DSの展開について発表される予定です。もしカンファレンスが日本だけで開催となった場合は、海外でのニンテンドー3DSの展開についてはまだ明かされません。
 そうなると、海外ではニンテンドー3DSの発売が来年になる可能性が高くなるため、海外ではちょっとした話題になっているようです。

 なお、海外のゲーム情報サイトIGNの記事では、ニンテンドー3DSについて日本で11月第1週発売、価格は2万円~2万2500円程度になるという予想を発表しています。予想の根拠についてはIGNの記事をご覧ください。

◎関連リンク
 □Will Nintendo's 3DS event lack North America, European details? (Go Nintendo)
 □3DS Announcement Next Week: What We Expect (IGN)

◎関連ニュース
 □任天堂、ニンテンドー3DSの発売日を9月29日に発表?
 □任天堂が9月29日にカンファレンスを開催、3DSの発売日と価格を発表へ