トップページWii関連ニュース > NOA幹部のCammie Dunaway氏が退職

NOA幹部のCammie Dunaway氏が退職

  • 掲載: 2010年9月22日 18:05
 Nintendo of Americaのセールス&マーケティング部門上級副社長であるCammie Dunaway氏が、2010年10月1日で退職するとのこと。
 同氏は米Yahoo!の元CMO(マーケティング最高責任者)で、2007年秋に現在の役職に就任しました。北米地域における任天堂製品の販売やマーケティングを統括し、2008年と2009年のE3期間中に開催されたプレスカンファレンスにも登壇しました。しかし、2010年のE3では登壇していませんでした。
 NOA社長のReggie Fils-Aime氏は「Cammieの任天堂への貢献と何百万もの人々にWiiやDSを提供した役割に感謝します」とし、「彼女のチームは、任天堂の驚くべき勢いをホリデーシーズンに向けて維持するという目標に向かって集中しています」とコメントしました。
 また、Cammie Dunaway氏は「任天堂で過ごした時間に感謝すると共に、任天堂のユーザーを増やした私のチームの成果を誇りに思っています」とコメントしました。

 なおCammie Dunaway氏は、退職後はゲーム業界とは関係無い業種に関わるとのことですが、詳細は不明です。

◎関連リンク
 □キャミー・ダナウェイ氏が任天堂を退職、WiiやDSのヒットに貢献 (Game*Spark)
 □Cammie Dunaway Leaving Nintendo (IGN)