トップページWii関連ニュース > [お知らせ] 「レビュー広場」リニューアル 及び レビュー記事紹介の開始について

[お知らせ] 「レビュー広場」リニューアル 及び レビュー記事紹介の開始について

  • 掲載: 2010年9月12日 22:01
 N-Wii.netではこのたび、今まで仮公開していたレビュー広場をリニューアルし、新しいレビュー広場の試験運用を開始しました。以下、レビュー広場の紹介とお知らせです。

レビュー広場とは?

 レビュー広場は、Wiiソフト/Wiiウェア/バーチャルコンソールのソフトを遊んだ感想や評価や改善点などが書かれた”レビュー記事”を集めたページです。
 通常のレビューサイトでは、ユーザーが直接レビュー文を書いて点数を付けたものを掲載しますが、レビュー広場ではWebサイトやブログなどに掲載されているレビュー記事の紹介を行っています。

 購入しようかどうか迷っているゲームソフトがある時や、作品に興味を持ったのでどういう内容なのか知りたい時、作品に対する評価を知りたい時など、色々な場面で使って頂けたらと思います。


レビュー広場の試験運用について

 現在、レビュー広場は試験運用中です。そのためレビュー記事の登録数が少なく、対象タイトルも一部に限られていますが、これらは随時増やしていきます。最近登録されたレビュー記事などの更新情報は、レビュー広場のトップページに掲載しています。 
 また、レビュー広場の運用開始に合わせて、ソフト発売予定表でもレビュー記事の掲載を開始しました。現在はスーパーマリオギャラクシー2ゼノブレイドMETROID Other Mノーモア★ヒーローズ2など一部タイトルのみですが、正式運用に向けて掲載数を随時増やしていく予定です。


レビュー記事の募集について

 レビュー広場では、Wiiソフト/Wiiウェア/バーチャルコンソールのレビューが書かれたページを募集しています。おすすめのレビュー記事を見つけた方は、ぜひレビュー広場 投稿フォームよりご投稿ください。サイトは企業・個人を問わず受け付けており、サイト管理人の方も、そうでない方も自由に投稿できます。
 対象は、概ね400字以上の文章で書かれたレビュー記事です。ゲームソフトの紹介記事や、レビュー記事のリンク集、レビューサイトのページなどは対象になりません。また、内容によっては掲載をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 なお、サイト管理人の方でリンクの掲載取り下げを希望される方は、N-Wii.net総合メールフォームよりご連絡ください。


利用者アンケート開催のお知らせ

 レビュー広場では、利用者からのアンケートも募集中です。レビュー広場には今のところレビュー記事が載っているだけですが「こういう機能が欲しい」「ここはこうなっていた方が良い」といったご意見・ご感想などを募集中です。アンケートは、レビュー広場 利用者アンケートよりお願いいたします。


 レビュー記事や各種機能の追加は随時行いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

◎関連リンク
 □レビュー広場 トップページ
 □レビュー広場 投稿フォーム
 □レビュー広場 アンケートフォーム