トップページWii関連ニュース > 「Wii Party」の販促DVDがオークションに出品、任天堂が全品回収へ

「Wii Party」の販促DVDがオークションに出品、任天堂が全品回収へ

  • 掲載: 2010年8月28日 23:04
 「Wii Party」のプロモーション用DVDがオークションに出品されている事が発覚したため、任天堂は小売店などに配布したDVDの回収を実施するとのこと。
 「Wii Party」のCMには嵐のみなさんが登場しており、販促用DVDにも登場しています。そのためオークションでは高値で取引されていましたが、プロモーション用DVDは小売店向けの非売品であること、芸能人が出演している内容であることから回収に至ったようです。
 ゲーム屋さんのお店だよりさんによると、今回の回収の際に返せなかったお店は今後販促物が提供されなくなる可能性もあるとのこと。

 これが本当だとすると、DVDを売ってしまった小売店にはニンテンドー3DS関連の販促物も提供されなくなる可能性があります。厳しい措置ではありますが、今回の場合は小売店側に問題があるため、やむを得ないと言えそうです。

◎関連リンク
 □8月28日 土曜 プロモDVDを売っちゃったお店があったので・・・ (ゲーム屋さんのお店だより)