トップページWii関連ニュース > マリオなどが描かれたニットキャップ&カウチンが発売

マリオなどが描かれたニットキャップ&カウチンが発売

  • 掲載: 2010年8月28日 23:16
 糸井重里さんが主催する「ほぼ日刊イトイ新聞」は、マリオやミッキーなどのキャラクターが描かれた手編みのニットキャップとカウチンの予約を開始しました。
 これは「ほぼ日の手編み2010」というシリーズの商品です。カウチンはカラーと首もとと絵柄を選ぶことが可能で、カラーはグレーとネイビー、首もとはフードとヘチマ衿、絵柄は”マリオ”と”ミッキー”と”OHTO”(同サイトのキャラクター)が用意されています。
 マリオの絵柄は「スーパーマリオブラザーズ」のものです。右胸にルイージ、左胸にマリオがそれぞれドット絵で描かれており、ドット絵とニットの編み地を活かした可愛いタッチの絵に仕上がっています。内ポケットにはコインが隠れており、遊び心もあるようです。

 ニットキャップは、絵柄は”マリオ”と”ミッキー”と”OHTO”の3種類、サイズはフリーサイズで男女兼用です。にっとキャップのマリオの絵柄は、ドット絵のマリオがモノクロで横一列に描かれたものになっています。

 価格はカウチンが3万6000円、ニットキャップが1万2000円で、どちらの価格も手数料・配送料が含まれています。予約受付は2回実施され、ファーストシーズンが8月27日11:00~9月7日11:00(11月中旬にお届け)、セカンドシーズンが10月1日11:00~10月12日11:00(12月下旬頃/クリスマスまでにお届け)です。
 なお、これらの商品は受注生産のため注文数に応じて生産されますが、用意している糸の量の上限に達した場合は受付が終了になるとのこと。

 価格は少々高めですが実用的なデザインになっていますので、興味のある方はぜひご購入ください。

◎関連リンク
 □気の早いサンタのお店 (ほぼ日刊イトイ新聞)