トップページWii関連ニュース > 米ナツメ幹部「3DSは革新的で、一歩先に進んでいる」

米ナツメ幹部「3DSは革新的で、一歩先に進んでいる」

  • 掲載: 2010年8月12日 14:44
 ゲーム開発・販売会社のナツメ北米現地法人の副社長Graham Markay氏は、ニンテンドー3DSについてコメントしました。
 Graham Markay氏は「メーカーの視点から見て3DSは革新的で、一歩先に進んでいます」と3DSを絶賛しました。その上で「私達はいま、3DSについて調べています。そう遠くないうちに、いくつかの情報を発表できることでしょう」と、ナツメが既にニンテンドー3DSソフトのリリースに関わっていることを明らかにしました。

 ここでナツメについて簡単に紹介します。ナツメはゲームソフトの開発・販売を手がける日本のメーカーで、WiiやXbox360、ニンテンドーDSソフトなどのソフトを開発しています。また、北米に現地法人を設置しており、マーベラスエンターテイメントの「牧場物語」シリーズを現地でリリースしています。
 3DS向けに「牧場物語」シリーズのリリースが決まっているため北米での販売はナツメが行いますが、上の発言は本作以外にも何らかのタイトルが用意されている事を示唆しています。

 ナツメが関わっている3DS向けソフトは、販売会社としてか開発会社としてかは不明ですが、そう遠くないうちに発表できるとのことですので、続報に期待したいところです。

◎関連リンク
 □Natsume definitely supporting 3DS, very excited for platform (Go Nintendo)
 □ナツメ株式会社 公式サイト