トップページWii関連ニュース > イメージエポックが3DS向けソフトを開発、秋頃に発表

イメージエポックが3DS向けソフトを開発、秋頃に発表

  • 掲載: 2010年7月31日 20:59
 ゲームソフト制作会社のイメージエポックが、ニンテンドー3DS向けソフトの開発に着手する予定であることが明らかになりました。
 イメージエポックは、Wii向けRPG「アークライズファンタジア」を開発したほか、ニンテンドーDS向けの人気RPG「ルミナスアーク」シリーズを手掛けるなど、RPG作品の制作で有名な開発会社です。

 以下、イメージエポック御影良衛社長のブログより。

 最近の仕掛けの悩みとしては
 3DSも発表されましたし
 どこのチームで
 開発着手するか、というところです。

 秋辺りに全体を発表できるように仕込みますので
 引き続きご期待下さい。


 御影社長は、E3前に掲載したブログの記事で「TGS~TGS明けに、イメージエポックの一大イベントを起こします」と告知していましたので、今回の3DS向けタイトルもそのイベントで発表される可能性がありそうです。

 開発準備中の3DS向け作品がルミナスアークシリーズの最新作なのか、それとも全くの新作なのかは不明ですが、秋頃の発表を楽しみに待ちたいですね。

◎関連リンク
 □ヨーロッパ遠征してきました。 (御影ブログ「アレってどうなってんの?」)
 □E3に行って来ます! (御影ブログ「アレってどうなってんの?」)