トップページWii関連ニュース > スクエニ市村氏、「ドラクエXはWii向けに開発中」と改めてコメント

スクエニ市村氏、「ドラクエXはWii向けに開発中」と改めてコメント

  • 掲載: 2010年7月11日 21:15
 スクウェア・エニックスより2009年に発売された「ドラゴンクエストIX」のプロデューサーである市村龍太郎氏は、次回作である「ドラゴンクエストX」についてコメントしました。
 ゲーム情報!ゲームのはなしさんの記事によると、市村氏は海外メディアによるインタビューの中で、ドラクエXについて「我々はシリーズの次回作である『ドラゴンクエストX』をWiiで開発しています。お見逃しなく!」とコメントしたとのこと。
 「ドラゴンクエストX」については、2008年12月に開催された発表会にて堀井雄二氏からWii向けに開発中であるとの発表がありましたが、その後は一切続報が出ていませんでした。

 なお堀井氏は、4月に開催されたファミ通アワード2009において、ドラクエXに関する情報を年内に発表するという旨の発言をしていたとのこと。開発が順調に進めば、もしかすると年内には何らかの情報を得ることが出来るかも知れません。

◎関連リンク
 □『ドラゴンクエストX』はWiiで開発中、市村プロデューサーが改めて明言 (ゲーム情報!ゲームのはなし)

◎関連ニュース
 □「ドラゴンクエスト10」はWii向けに開発中!
 □Wiiで「ドラクエ10」を作っていることに触れた時の壇上の様子
 □早くもドラクエ10の開発が明らかに!……で苦悩するファミ通編集部