トップページWii関連ニュース > 「ラストストーリー」のトレイラーが初公開

「ラストストーリー」のトレイラーが初公開

  • 掲載: 2010年7月8日 20:57
 任天堂より2010年中に発売予定のRPG「ラストストーリー」のトレイラーが、公式サイトにて公開されました。
 今回公開されたトレイラーは、神殿のような巨大な建物にモンスターが登場するところから始まり、前半はバトル関係のシーンが流れます。その後、中盤はプレイヤーが街などを歩く様子、最後は公式サイトで流れている音楽を女性が口ずさむシーンで終わっています。また、それぞれのシーンの合間には、登場人物達の会話などストーリーに関係がありそうな場面も断片的に取り上げられています。
 個人的に印象に残ったのは、プレイヤーが街を歩いている時に、鳥の群れに近付いたら鳥が飛んでいったり、人とぶつかったら反応があったり、住人がたくさん歩いていたりと、街がよく作り込まれているという点でした。

 また、動画の最後には「2010」との表示があり、本作が2010年中に発売予定である事が改めて発表されています。

 なお、本作の動画が公開されるのは今回が初めてとなります。ぜひご覧ください。

◎関連リンク
 □「ラストストーリー」公式サイト (任天堂)

◎関連ニュース
 □「ラストストーリー」のスクリーンショットが遂に公開
 □「ラストストーリー」コラム第9回が掲載