トップページWii関連ニュース > レベルファイブ、「イナズマイレブン」シリーズのWii版を制作中

レベルファイブ、「イナズマイレブン」シリーズのWii版を制作中

  • 掲載: 2010年6月27日 23:19
 レベルファイブは、27日に東京国際フォーラムにて開催した“イナズマイレブン3 発売記念 ファン感謝祭”の中で、同社の人気サッカーゲーム「イナズマイレブン」シリーズをWii向けに制作している事を明らかにしました。
 感謝祭では、Wii向けにイナズマイレブンを制作中である事が発表されただけで内容については明らかにされませんでしたが、感謝祭では”同シリーズの人気キャラクターたちがWiiに大集結するオールスターゲーム”と紹介されていました。
 同社は、据置型ゲーム機向けに「イナズマイレブン ブレイク!」を制作中である事を2008年に発表していますが、今回発表されたWii版イナズマイレブンのタイトルが公開されていないため、Wii版が「イナズマイレブン ブレイク!」と同様であるかどうかは不明です。

 なお、本作はレベルファイブによるWii参入第1弾の作品となります。また、感謝祭では、イナズマイレブンの映画版を12月に公開することと、イナズマイレブンシリーズの第4弾が制作中であることも発表されました。シリーズ第4弾の機種やストーリー内容などは不明です。

 そのほか、感謝祭の詳しいレポートについては関連リンクよりご覧ください。

◎関連リンク
 □今度の敵は未来から!? 『イナズマイレブン』感謝祭で映画版・Wii版・第4弾を発表 (電撃)

◎関連ニュース
 □「レイトン教授」シリーズのレベルファイブ、Wiiに興味あり?
 □レベルファイブ Wii向けに未発表タイトルを用意