トップページWii関連ニュース > ニンテンドー3DSは北米で2011年発売、NOA社長がコメント

ニンテンドー3DSは北米で2011年発売、NOA社長がコメント

  • 掲載: 2010年6月27日 01:06
 Nintendo of America社長のReggie Fils-Aime氏は、ニンテンドー3DSの発売時期についてコメントしました。

 ※27日01:25追記 … 動画を追加しました。
 海外のゲーム情報サイトGo Nintendoの記事によると、米国のテレビ局NBCにて現地時間25日深夜に放送された「Late Night with Jimmy Fallon」に、NOA社長のReggie Fils-Aime氏が登場しました。この番組では、今年発売予定のWiiソフト「Donkey Kong Country Returns」が紹介されたほか、ニンテンドー3DSについても取り上げられました。

 ※追記:Reggie氏が登場した番組の動画を掲載しました。


 番組の中でReggie氏は、ニンテンドー3DSの発売時期について「来年発売する」とコメントしました。Reggie氏は地域については触れていないため日本や欧州での発売地域は不明ですが、少なくとも北米では2011年にニンテンドー3DSが発売されるようです。
 任天堂は2010年度中に主要地域でニンテンドー3DSを発売すると既に発表しているため、これらの情報を合わせると北米での発売時期は2011年1月~3月になります。

 日本での発売時期は依然として不明ですが、ニンテンドーDSi/DSi LLは日本で年末商戦前、海外で翌年春に発売されていますので、今回もそのようなスケジュールになる可能性があるかも知れません。
 ニンテンドー3DSの発売時期については、続報が入り次第またお伝えいたします。

◎関連リンク
 □Reggie - 3DS is coming out next year (Go Nintendo)