トップページWii関連ニュース > [お知らせ] E3任天堂メディアブリーフィング開催中の記事更新体制について

[お知らせ] E3任天堂メディアブリーフィング開催中の記事更新体制について

  • 掲載: 2010年6月15日 23:48
 日本時間16日午前1時より開催される任天堂メディアブリーフィングまで、いよいよ残り数時間になりました。N-Wii.netでは、今年も任天堂メディアブリーフィング関連ニュースの掲載をリアルタイムで行い、Wiiはもちろん、話題の新ハード「ニンテンドー3DS」に関するニュースも取り上げます。
 開催中は、アクセス集中によるサーバの混雑により、トップページなどの読み込みに時間がかかる可能性があります。そのため、今年も専用ページを開設しました。

 最新情報をN-Wii.netでご利用の方は、ぜひ[E3 2010] 任天堂メディアブリーフィング速報ページをご利用ください。

こぼれ話

 実況は2006年にN-Wii.netを開設した時から行っているのですが、ここ数年は任天堂ホームページにて日本語訳付きの生中継が行われるようになったため、実は必要性が薄くなってきていました。
 しかし昨年は、メディアブリーフィング中に当サイトへのアクセスが集中し、トップページなどの読み込みに時間がかかるようになったほか、ニュースを配信するためのシステムも重くなり、記事の投稿が完了するまでに数分掛かるといった出来事がありました。

 そのため、負荷軽減対策と後日のまとめ記事作成を兼ねて、今年も実況を行うことにしました。ちなみに実況を行う手段としてはTwitterもあるのですが、Twitterでは万が一誤った情報を投稿した際に修正できなかったり、ReTweetによって訂正が難しくなったりしますので、実況は今年も当サイト内で行うことにいたしました。

 当サイトで掲載するニュース速報、または実況にお付き合い頂ける方は、ぜひ[E3 2010] 任天堂メディアブリーフィング速報ページをご利用ください。