トップページWii関連ニュース > 7月8日発売の「Wii Party」、リモコンを使ってリビングが遊び場に

7月8日発売の「Wii Party」、リモコンを使ってリビングが遊び場に

  • 掲載: 2010年6月4日 00:04
 任天堂より7月8日に発売されるパーティゲーム「Wii Patry」に収録されるゲームの一部が明らかになりました。
 本作には様々なパーティゲームが収録されており、おなじみのゲームが多数収録された「定番パーティ」、2人で遊ぶのに最適な「ペアパーティ」、2人以上で遊ぶ「リビングパーティ」といった3種類のジャンルがあります。
 このうち、定番パーティにはスゴロク、海外旅行ゲーム、Miiジャン、ルーレット、ビンゴなど約80種類が収録されます。また、ペアパーティには相性チェック、バランスシップ、Mii合わせと少なくとも3種類のゲームが収録される事が明らかになっています。

 本作が発表された時点では「リビングパーティ」の詳細が不明でしたが、HMVの記事によると6種類のゲームが収録されるとのこと。今回明らかになったのは以下の3種類です。
  • ワンワンかるた … それぞれ違う動物の鳴き声が聞こえる4つのWiiリモコン。画面の動物と同じなのは?
  • リモコンかくれんぼ … 実際の部屋にWiiリモコンを隠し、Wiiリモコンから聞こえてくる音だけを頼りに探します。
  • びんかんバクダン … Wiiリモコンをバクダンに見立てて、ゆらさない様に、次の人に渡していくゲームです。

 岩田社長は、リビングパーティについて「Wiiリモコンだからこそ可能な新機軸の遊びを盛り込んでいる」とコメントしていました。今回明らかになったゲームで言えば”リモコンかくれんぼ”が該当するのではないでしょうか。
 こういったゲームは言葉だけで説明されてもなかなかピンと来なかったりしますので、公式サイトやCM展開などが鍵を握る事になりそうです。

 ちなみに、本作のロゴは初公開時は灰色の地味な配色でしたが、、HMVの記事に掲載されているロゴは、円の中にタイトルとMiiとWiiリモコンを配置した賑やかなものになっています。
 より詳しいゲーム紹介については、関連リンクなどをご覧ください。

◎関連リンク
 □ミリオン級タイトル!『Wii Party』 (HMV)

◎関連ニュース
 □任天堂、Miiが主人公のパーティゲーム「Wii Party」を発表
 □「Wii Party」「METROID Other M」の発売日が決定