トップページWii関連ニュース > 噂: 新型Wiiリモコンが登場、モーションプラス内蔵?

噂: 新型Wiiリモコンが登場、モーションプラス内蔵?

  • 掲載: 2010年5月21日 21:05
 「Wiiモーションプラス」の機能を内蔵した新型Wiiリモコンが発売されるのではないかという噂があるようです。
 Game*Sparkさんの記事によると、米FCC(連邦通信委員会)にて新型Wiiリモコンと思われる機器のテストが行われ、チェックを通過したとのこと。形状は現在のWiiリモコンと非常に似ていますが、底部の形状が若干変わっているほか、型番がRVL-036(現在はRVL-004)になっている事から、何らかの変更を施した可能性が高いと考えられています。
 海外では、「ゼルダの伝説」シリーズ最新作がWiiモーションプラス専用タイトルとなる事から、Wiiモーションプラス内蔵のWiiリモコンがリリースされるのではないかという噂が流れています。

 「Wiiモーションプラス」は、Wiiリモコンによるモーション操作を強化する周辺機器として発売され、「Wii Sports Resort」と共に結構な数が普及しています。
 内蔵される事による効果は未知数ですが、Wiiリモコンが長くなったり多少重たくなるといった問題がありますので、発売を望んでいる人も多そうです。実際に発売される事に期待したいですね。

◎関連リンク
 □噂: モーションプラスを内蔵した新型Wiiリモコンのイメージが流出 (Game*Spark)