トップページWii関連ニュース > ACアダプタなどがセットになった「Wii移動接続キット」が発売

ACアダプタなどがセットになった「Wii移動接続キット」が発売

  • 掲載: 2010年4月20日 22:12
 任天堂は、1台のWii本体を2つの部屋で移動させて遊べるようにする「Wii移動接続キット」を発売しました。
 この商品は、Wiiを遊ぶために必要な「ACアダプタ」「AVケーブル」「センサーバー」「センサーバースタンド」がセットになったものです。購入は任天堂オンライン販売のみとなっており、送料450円が別途必要となります。
 名前は「Wii移動接続キット」となっていますが、要は”ケーブル類を2組揃えて設置しておけば、あとはWii本体を移動させるだけで他の部屋でも遊べるようになる”という趣旨の商品です。

 ちなみに、これらの機器を単品で購入するとAVケーブルは1000円、ACアダプタは3000円、センサーバーは任天堂オンライン販売で2235円(送料込)となっており、合計は6235円です。単純計算では「Wii移動接続キット」を購入した方が1500円ほど安くなりますが、映像ケーブルを自分で選択したい場合は単品で購入した方が良いですね。
 ただ、Wiiにとってはリビングに設置されていること自体が難点になっている節がありますので、新しいプレイスタイルを提案するという意味では十分に意味のある商品と言えそうです。

◎関連リンク
 □Wii移動接続キット (任天堂)