トップページWii関連ニュース > マリオギャラクシー2公式サイトが更新、ヨッシーのアクションなど掲載

マリオギャラクシー2公式サイトが更新、ヨッシーのアクションなど掲載

  • 掲載: 2010年4月16日 01:34
 任天堂より5月27日に発売される3Dアクションゲーム「スーパーマリオギャラクシー2」の公式サイトが更新されました。
 公式サイトでは、スーパーマリオギャラクシー2の物語や協力プレイの紹介が掲載されたほか、”マリオとヨッシーのアクション”に関するページがオープンしました。以下は、本作の物語です。

これはもう一つの星くずの物語。
光り輝く星屑が、キノコ王国の大地に降り注ぐ百年に一度の季節。
ピーチ姫からおさそいをうけたマリオは迷子の星の子と一緒にお城へむかうことに。
しかし、お城では、星の力を手に入れたクッパによってピーチ姫をさらわれてしまいます。
大切な人を守るため、宇宙の冒険が始まろうとしています。


 と、物語はおなじみの「ピーチ姫がクッパにさらわれたので助けに行く」というシンプルなものになっています。

 アクションのページでは、動画付きで「走る」「ジャンプ」「スピン」「スターピース」といった4つの基本アクションが紹介されています。
 ヨッシーは前作には登場しなかったキャラクターで、本作で追加された特徴の1つになっています。操作方法は、WiiリモコンでポイントしてBボタンを押すとフルーツなどを飲み込むという簡単なもので、これを応用して大きな敵を引っこ抜いたり、舌を使って大ジャンプしたりなどのアクションが可能になっています。
 また、マリオがヨッシーに乗っている時にダメージを受けるとヨッシーが逃げてしまったり、食べたフルーツによって特別な能力を発揮するなど、スーパーファミコンの「スーパーマリオワールド」などにあったアクションも健在です。

 そのほか、より詳しいアクションについては公式サイトをご覧ください。

◎関連リンク
 □「スーパーマリオギャラクシー2」公式サイト (任天堂)

◎関連ニュース
 □「スーパーマリオギャラクシー2」関連ニュース一覧