トップページWii関連ニュース > カプコンはWii向けの未発表タイトルを用意している

カプコンはWii向けの未発表タイトルを用意している

  • 掲載: 2010年4月11日 23:53
 カプコンUSAのplanning and business developmentバイスプレジデントであるChristian Svensson氏は、Wiiについてコメントしました。
 ゲームメモさんの記事によると、カプコンUSA公式サイトにはカプコンに関する質問を受け付けるフォーラムが設置されており、そこで「プレイステーションムーブやXbox 360のプロジェクトナタルが登場すれば、(Wiiの独自性が薄れるので)Wiiは終わってしまうのか? カプコンはこれからもWiiでゲームを出すのか?」という質問をした人がいたとのこと。
 Christian Svensson氏は、この質問に対する直接的な回答はしなかったものの「カプコンにはまだ発表していないWiiやDSのソフトがいくつかあるので、楽しみにしていて欲しい」とのコメントを残しました。また、未発表のWii向けタイトルはPS2ソフトを移植したものではないとしています。

 そのWii向け未発表タイトルが新作か、それとも何らかの続編であるかは明かされなかったものの、とりあえずPS2ソフトの移植ではないという事が述べられてたようです。
 もしかすると6月のE3で発表されるという可能性もありそうですので、続報に期待したいところです。

◎関連リンク
 □「PSムーブとナタルの登場でWiiは終わり?」の質問にカプコンが回答 (ゲームメモ)