トップページWii関連ニュース > [Wiiウェア] 新感覚スタイリングゲーム「盆栽バーバー」が6日配信

[Wiiウェア] 新感覚スタイリングゲーム「盆栽バーバー」が6日配信

  • 掲載: 2010年4月2日 19:48
 任天堂は、新感覚スタイリングゲーム「盆栽バーバー」を4月6日より配信します。
 本作は、野菜や果物たちが住む村のバーバー(理髪店)のマスターとして、お客さんの希望するヘアスタイルに仕上げるゲームです。価格は800Wiiポイント、プレイ人数は1~4人です。
 基本操作は、Wiiリモコンのポインタでカットしたい場所を指し示し、リモコンを傾けてハサミなどの向きを調整し、Bボタンでカットするという簡単なものです。カットに使う道具はハサミやバリカンのほか、葉っぱに色を付けるフデ、カットし過ぎた場合に葉っぱなどを元に戻すキリフキなど様々な種類があります。

 また、カット中にはハプニングが起きることもあります。例えば雨が降ったり、ハチが邪魔したり、停電したりと、お客さんの希望通りにカットするのは一筋縄ではいかないようです。
 ほか、カットは最大4人で協力して楽しめるたり、カットした後の写真を撮ってWii伝言板に送信するといった機能があります。
 
 より詳しいゲーム紹介やムービーなどは、公式サイトをご覧ください。

◎関連リンク
 □「盆栽バーバー」公式サイト (任天堂)