トップページWii関連ニュース > 海外で配信中のWiiウェア「洞窟物語」のプレイ動画

海外で配信中のWiiウェア「洞窟物語」のプレイ動画

  • 掲載: 2010年3月30日 22:15
 北米での配信中が始まったWiiウェア「Cave Story(洞窟物語)」のプレイ動画が公開されていました。
 本作は開発室Pixelによって開発された、ファミコン風のグラフィックやBGMが特徴の2Dアクションゲームです。豊富なアクションや謎解き要素があるほか、プレイヤーの行動によって先の展開が変化したり、複数のエンディングが用意されていたりと、フリーゲームとは思えない完成度の高さが話題となりました。
 そんな洞窟物語が、海外でWiiウェア向け作品として翻訳・移植されました。日本での配信は未定ですが、いち早く本作をプレイした人がプレイ動画を公開していましたたので紹介します。



 Wiiウェア版は、基本的には原作に忠実に作られており、内容はあまり弄られていないとのこと。
 操作は、Wiiリモコン横持ちとクラシックコントローラに対応しています。クラシックコントローラを使用した場合の操作は、十字キーで移動、a/bでジャンプ、x/yで攻撃、L/Rで武器切り替え、+でメニュー表示となっています。


◎関連リンク
 □北米WiiWare 『Cave Story(洞窟物語)』をちょっとプレイ (ニコニコ動画)

◎関連ニュース
 □北米:任天堂がメディアサミットを開催、発表タイトル一覧などまとめ
 □WiiウェアはFlashでの制作が可能――「Cave Story」開発者が語る