トップページWii関連ニュース > 「Wiiiの間」にてニコンの技術などを紹介する動画が配信

「Wiiiの間」にてニコンの技術などを紹介する動画が配信

  • 掲載: 2010年3月17日 01:17
 株式会社ニコンは、Wiiの無料動画配信サービス「Wiiの間」と大手動画サイトYouTubeにて、同社の技術や科学の楽しさを紹介する動画コンテンツの配信を開始しました。
 Wiiの間では「ニコンの間」が開設されており、同社のデジタルカメラCOOLPIX S1000pjに採用されているパーツに込めた思いや秘話を紹介する「イン・ザ・パーツ #002」が公開中です。
 また、3月20日からは愛犬をデジタルカメラで可愛く撮影するための写真講座「ペット写真講座」が公開予定です。

 YouTubeでは、ニコンライブラリーが3月15日に開設されました。このライブラリーでは、同社のデジタル一眼レフカメラ”ニコンD5000”のパーツに込められた思いと秘話を紹介する「イン・ザ・パーツ #001」、雑誌”Hanako”の感性でワンランク上のブログ写真を目指す「Hanako的写真講座」、半導体などの現在・過去・未来の物語を綴った「未来科学読本」などが公開中です。

 同社は、今回の試みについて「ニコンではこれらのコンテンツ展開を通じ、特に若年層におけるブランド認知を高めるとともに、ブランド価値の向上を図ることを狙いとしています」としています。

◎関連リンク
 □「Wiiの間」や「YouTube」でニコンの技術や科学の楽しさを紹介するコンテンツを展開 (ニコン)