エヌディーキューブが”任天堂との新プロジェクト”に関する人材を募集
任天堂の関連会社であるエヌディキューブは、任天堂との新プロジェクト発足に伴う人材の募集を開始しました。
エヌディーキューブの公式サイトによると、「
任天堂との新しいプロジェクト発足に伴い、札幌事業所採用の人材を募集」するとのこと。職種はプランナー/ディレクター、デザイナー、プログラマーで、それぞれ実務経験のある方が対象となります。
ちなみにエヌディーキューブとは、2000年に任天堂と電通の共同出資により設立された会社で、現在は実質的に任天堂の子会社となっています。ゲームボーイアドバンス(GBA)向けに「F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE」や「どこでも対局役満アドバンス」などを開発したほか、メディアカイトから発売されたニンテンドーゲームキューブ向けソフト「Pool Edge」やGBA向けソフト「CARD PARTY」、トミーから発売されたGBA向けソフト「サイバードライブゾイド」などの開発を手がけました。
同社については、
2004年にDS関連などの開発スタッフを募集していましたが、ここ数年は大きな動きが無く開発タイトルも出てきていない状況です。
今回の”任天堂との新しいプロジェクト”に関する情報は一切不明で対応機種なども明らかになっていませんが、いつか日の目を見る時が来る事に期待したいですね。
◎関連リンク
□
採用情報 (エヌディーキューブ)
□
エヌディーキューブの動向 (ホコタテブログ)
□
エヌディーキューブ (Wikipedia)