トップページWii関連ニュース > 海外: Wiiスピークを使ったWi-Fi対戦が楽しめるテトリスが年内リリース

海外: Wiiスピークを使ったWi-Fi対戦が楽しめるテトリスが年内リリース

  • 掲載: 2010年2月19日 22:18
 英国のゲーム雑誌Official Nintendo Magazineによると、WiiスピークWi-Fi対戦に対応した「Tetris Party Deluxe」が海外で2010年中にリリースされるとのこと。
 同誌によると、「Tetris Party Deluxe」はWiiとニンテンドーDS向けに開発が進められており、米国では6月中にリリースされるとのこと。欧州でのリリース時期は不明ですが「近日中にお伝えしたい」としています。
 特徴として、前作「Tetris Party」に対して6つの新しいモードが追加されていることと、オフラインまたはオンラインでの対戦プレイが挙げられます。オンライン対戦ではWiiスピークに対応しており、他のプレイヤー達との会話が楽しめます。
 また、操作にはWiiリモコンとバランスWiiボードに加え、Wiiハンドルにも対応するようです。

 リリース形態については不明ですが、前作「Tetris Party」がWiiウェアで配信されたことを考えると、恐らく本作も同様にWiiウェアで配信されるものと思われます。
 日本でのリリースは未定ですが、前作は「テトリスパーティ」としてハドソンから配信されていますので、本作の国内での配信に期待したいですね。

◎関連リンク
 □Tetris Party Deluxe announced for Wii and DS (Official Nintendo Magazine)