トップページWii関連ニュース > ハドソン、部屋をスライドさせて出口へ導くパズル「Rooms」を4月に発売

ハドソン、部屋をスライドさせて出口へ導くパズル「Rooms」を4月に発売

  • 掲載: 2010年2月1日 23:15
 ハドソンは、新作パズルゲーム「Rooms 不思議な動く部屋」をWiiとニンテンドーDS向けに発売します。
 発売日は2010年4月29日、価格は各3990円、ジャンルは新感覚スライドパズルです。

 本作は、部屋のピースを上下左右にスライドして動かす事で出口へ移動するルートを見つけ出し、主人公を脱出させるパズルゲームです。
 ゲームの流れは、正方形に分かれた部屋のピースを空きスペースに移動して、部屋のピースを並び変えながら主人公の”クリス”をゴールとなる扉へ導くというものです。それぞれの部屋のピースには、別のピースへテレポートできる“公衆電話”や現在いる部屋と別の部屋を入れ替える“タンス”などの様々な仕掛けが用意されており、こういった仕掛けをいかに活用するかがパズルを解く鍵となります。

 本作はWii版とニンテンドーDS版が同時発売されますが、大きな違いは操作方法と対戦モードの有無です。Wii版の操作はWiiリモコンで行い、2人での対戦プレイが楽しめます。ニンテンドーDS版は操作はタッチペンで行い、対戦プレイは収録されていないとのこと。それ以外のゲーム内容は同じです。

 公式サイトにて本作の紹介ムービーが公開されていますので、こちらも合わせてご覧ください。

◎関連リンク
 □「Rooms 不思議な動く部屋」公式サイト (ハドソン)