トップページWii関連ニュース > みんなのニンテンドーチャンネルに鈴木史朗さん登場、バイオ最新作を体験

みんなのニンテンドーチャンネルに鈴木史朗さん登場、バイオ最新作を体験

  • 掲載: 2010年1月15日 01:52
 WiiやDSソフトの映像配信などを行っている「みんなのニンテンドーチャンネル」にて、鈴木史朗さんが「バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ」を体験する動画が公開されました。
 動画のタイトルは「鈴木史郎が「バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ」をやってみる」というもので、屋敷のようなセットを背景に高級そうなソファーに座り、鈴木さんが優雅にバイオハザードをプレイします。
 鈴木さんと言えばバイオハザードが上手という事で、まずは鈴木さんが最も得意とする「バイオハザード Wii edition」のマーセナリーズモードをプレイします。これは本編クリア後に追加される制限時間内での得点を競うモードですが、鈴木さんの得点は11万8440点とかなりの高得点でした。しかし持参したセーブデータによると最高は13万8870点と、老いを感じさせない記録をお持ちでした。

 続いては、本題の「バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ」に移ります。動画ではゲーム序盤~最初のボスをプレイする様子がまとめられており、最後には巨大クリーチャートの死闘が繰り広げられます。
 クリア後の判定がBだった事にはご不満のようでしたが、ゲーム内容に関しては「前のクロニクルズよりも遙かに魅力的」「これは持って帰ってやりたい」とコメント。鈴木さんも納得の出来だったようです。

 この動画は、「みんなのニンテンドーチャンネル」にて無料で視聴できますので、Wiiをお持ちの方はぜひご覧ください。「バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ」は、カプコンより2010年1月14日発売です。

◎関連リンク
 □みんなのニンテンドーチャンネル (任天堂)
 □「バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ」公式サイト (カプコン)

◎関連ニュース
 □鈴木史朗さんは、「バイオハザード4」がかなり上手い