青沼氏、リンクのボウガントレーニングについて「続編を作りたい」
ゼルダの伝説シリーズのディレクターを務める青沼英二氏は、Wiiザッパー対応のシューティングゲーム「リンクのボウガントレーニング」について語りました。
Cubed3の記事によると、青沼氏は以下のように語ったとのこと。
あなたに真実を話すと、私は本当に「リンクのボウガントレーニング2」を作りたいと思っています。私は、一人称視点シューティングの分野で何をすれば良いのか、最初のゲームでの経験に基づいて考えました。そして私達は、マルチプレイヤーモードの要素を強めたいと思っていました。オリジナルは1人用ゲームですが、リモートエリアからWi-Fiを介して複数のプレイヤーが一緒に遊べるようにして、真のマルチプレイヤーモードを加えようと。
実を言うと、任天堂の中の人達からはボウガントレーニングの続編よりもゼルダの新作に取り組みなさいとせがまれているんですよ。
「リンクのボウガントレーニング」の続編が発売されるとすれば、よりマルチプレイの要素が強化され、Wi-Fiにも対応するとのこと。しかし今はWii向けの新作ゼルダの制作が優先されていますので、実際に発売されるのは数年先になりそうですね。
◎関連リンク
□
Eiji Aonuma Wanted More Crossbow Training (Cubed3)