トップページWii関連ニュース > Wiiの本体カラーはホワイトのみ、リモコンは検討中

Wiiの本体カラーはホワイトのみ、リモコンは検討中

  • 掲載: 2006年11月1日 16:46
 Nintendo Dreamのコーナー「任天堂の質問箱」にて、任天堂企画部GMの萩島さんがWiiのカラーについて答えています。
 そのコーナーで萩島さんは、「Wii本体の色はホワイトだけなんですか?」との質問に、「はい。ホワイトのみになります。」と答えています。

 以下は、重要な部分のみ箇条書きでお伝えします。
  ・生産性を優先させることがもっとも大事
  ・世界同一仕様で、ホワイトのみを発売する
  ・他の本体カラーに関しては、今のところまったくの未定
  ・ただ、リモコンに関しては、新しいカラーの発売を検討中(本体発売後)

 DSLiteの件もありますので、かなり出荷台数については慎重な姿勢になっていますね。
 でも、新しいカラーはいずれ増やしていけば良いわけですし、「リモコンは検討中」とのことですので、それに期待しましょう。


◎関連リンク
 □Nintendo Dream 公式サイト ニンドリドットコム
 □Wii in one color, Wiimote in many (Go Nintendo)
 □Nintendo Dream Interview with Planning GM (Codename Revolution)