トップページWii関連ニュース > NewスーパーマリオブラザーズWii、初日で42.2万本を販売

NewスーパーマリオブラザーズWii、初日で42.2万本を販売

  • 掲載: 2009年12月5日 13:48
 12月3日に任天堂より発売されたアクションゲーム「NewスーパーマリオブラザーズWii」は、発売初日で42.2万本を販売したことが明らかになりました。
 忍之閻魔帳さんによると、発売初日で40万本を突破したWiiソフトは「大乱闘スマッシュブラザーズX」「マリオカートWii」「モンスターハンター3」の3本で、Newマリオはこれらのタイトルに続いて4番目となります。
 ちなみに、2007年に発売された「スーパーマリオギャラクシー」の初週販売本数は25.6万本、累計販売本数は87万本程度となっていますが、Newマリオは出荷数で既にこれを上回っているとのこと。発売後4日間で90万本を出荷したDS「Newスーパーマリオブラザーズ」と比較しても全く遜色のない出足です。
 Newマリオは、発売日以降も頻繁に出荷が行われる見込みとなっていますので、品薄による機会損失もこれまでよりは軽減できるのではないでしょうか。

 また、同日に発売されたコーエーの「戦国無双3」は、初日で8.1万本を販売したとのこと。過去のシリーズ作品と比べるとスローペースであるものの、クラシックコントローラPRO同梱版が品薄になるなど、販売は好調です。

 これからクリスマスに向けてさらに市場が盛り上がってくると思いますので、来週以降の動きにも注目です。

◎関連リンク
 □「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」初日で42万本を販売、他 (忍之閻魔帳)