トップページWii関連ニュース > NewスーパーマリオブラザーズWii、ファミ通レビューで40点を獲得

NewスーパーマリオブラザーズWii、ファミ通レビューで40点を獲得

  • 掲載: 2009年11月24日 21:40
 任天堂から12月3日に発売される「NewスーパーマリオブラザーズWii」が、最新号の週刊ファミ通に掲載されているクロスレビューのコーナーで40点を獲得したとのこと。
 ゲーム情報!ゲームのはなしさんの記事によると、レビューの評価として「協力プレイが楽しい」「初心者救済要素も搭載し本当に誰でも楽しめる傑作」「マリオを動かすだけでも面白い」「高い難易度を補って余りある魅力を持った作品」などと書かれており、点数だけではなく内容面でも高い評価を受けているようです。
 ほかにもWii関連では、12月3日発売の「戦国無双3」と12月5日発売の「ポケパーク」がそれぞれ34点を獲得しています。

 ちなみに、これまでにファミ通レビューで40点を獲得したWiiソフトは2008年1月に発売された「大乱闘スマッシュブラザーズX」、2008年12月に発売された「428 ~封鎖された渋谷で~」、2009年8月に発売された「モンスターハンター3」で、Newマリオを含めると計4タイトルになります。

 ファミ通で満点だからと言って特に何か起きるわけではないのですが、それだけ注目されている作品であるという事でしょうかね。より詳しい評価の内容などについては、関連リンクよりご覧ください。

◎関連リンク
 □【Wii】「New スーパーマリオブラザーズ Wii」ファミ通レビューで満点を獲得した模様 (ゲーム情報!ゲームのはなし)
 □速報!新作ゲーム情報(随時更新) (ゲーム情報!ゲームのはなし)