トップページWii関連ニュース > 「見るだけ うごくメモ帳」がニンテンドーチャンネルで配信開始

「見るだけ うごくメモ帳」がニンテンドーチャンネルで配信開始

  • 掲載: 2009年11月18日 21:47
 任天堂と株式会社はてなは、ニンテンドーDSi向けサービス「うごくメモ帳」をニンテンドーDS/Liteでも楽しめるソフト「見るだけ うごくメモ帳」を本日リリースしました。
 「うごくメモ帳」はニンテンドーDSiで利用可能なDSiウェアとして無料配信されており、メモを残せるほか、パラパラマンガを作ってインターネットに公開したり、他の人が作った作品を見たりする事が出来ます。
 インターネット上に公開された作品はPC経由でも閲覧が可能でしたが、従来のニンテンドーDS/Lite本体からは利用できませんでした。

 本日リリースされた「見るだけ うごくメモ帳」は、タイトルの通り「うごくメモ帳」の閲覧が出来るソフトです。これは、ソフトを追加保存する機能が無いDS/Lite本体に対して、ダウンロードプレイを使う事で「うごくメモ帳」の一部機能を利用できるようにしたものです。
 「見るだけ うごくメモ帳」は、Wii「みんなのニンテンドーチャンネル」内のDSダウンロードサービスから利用できます。

 ダウンロードプレイを利用するためソフトの保存は出来ませんが料金は無料ですので、興味のある方はぜひお試しください。

◎関連リンク
 □DSiを持ってなくても体験できる「見るだけ うごくメモ帳」、Wiiで配信開始! (はてな広報ブログ)