トップページWii関連ニュース > [動画] ニンテンドウ64のコントローラをWiiに繋ぐ変換器を製作する様子

[動画] ニンテンドウ64のコントローラをWiiに繋ぐ変換器を製作する様子

  • 掲載: 2009年11月11日 22:30
 Wiiのショッピングチャンネルでは過去に発売されたゲーム機のソフトをダウンロード購入できますが、各ゲーム機のコントローラは対応していないので場合によっては遊びにくい事があります。
 そんな中、ニンテンドウ64のコントローラをWiiに接続する変換器を自作する様子が動画でアップロードされていましたので、紹介したいと思います。
 動画の再生時間は3分強ということで作業工程の説明は大幅にカットされていますが、大体の流れが紹介されているのでとても参考になりますね。最後に動作確認として、N64のスマブラやGCのピクミンをプレイしている様子も見ることが出来ます。



 実際に自分で作るとなると、部品の購入や電子回路の設計やプログラミングの知識など様々な壁があるのですが、ニンテンドウ64のコントローラを使いたい! という方はぜひお試しください。

◎関連リンク
 □64のコントローラーをwiiで使いたい (ニコニコ動画)