トップページWii関連ニュース > 「NewスーパーマリオブラザーズWii」公式サイトがオープン

「NewスーパーマリオブラザーズWii」公式サイトがオープン

  • 掲載: 2009年11月5日 22:01
 任天堂は、12月3日に発売予定のアクションゲーム「NewスーパーマリオブラザーズWii」の公式サイトを公開しました。
 先ほどオープンした公式サイトでは、”ひとりでみんなで楽しめるWiiのマリオ”と題して「はじめて遊ぶ」「みんなで遊ぶ」「とことん遊ぶ」という3つの観点から、簡単にゲームの特徴が紹介されています。

 操作は、Wiiリモコン+ヌンチャクまたはWiiリモコン横持ちで行います。キャラの移動やジャンプなどのほか、Wiiリモコンを振ったり傾けたりする事でユニークなアクションが楽しめるとのこと。
 本作の大きな特徴として、全ステージで2~4人でのプレイが可能になっており、1人でゲームを進めていた場合でも自由に参加できるようになっています。「とことん遊ぶ」の項目には”アクションゲームが得意な方へ、挑戦状!”という気になる見出しが掲載されていますが、詳細は後日明らかになるようです。

 そのほか公式サイトでは、ストーリーやキャラクター、アクション、コースの種類などが紹介されています。例えばアクション紹介では、キノコを取ってパワーアップ→フラワーを取ってファイアマリオになるおなじみの変身のほか、スピンジャンプやタル投げ、新登場のプロペラマリオなどの紹介が、それぞれ動画で掲載されています。

 なお、公式サイトには未公開の部分が結構ありますが、それについては掲載され次第取り上げていこうと思います。

◎関連リンク
 □「NewスーパーマリオブラザーズWii」公式サイト (任天堂)

◎Amazon.co.jpで予約・購入する
 □NewスーパーマリオブラザーズWii5800円→4683円)

◎関連ニュース
 □NewスーパーマリオブラザーズWii、ヘルプ機能に”緑のあの人”が登場