トップページWii関連ニュース > 海外: 「メトロイドプライム3」は2007年3月までに発売?

海外: 「メトロイドプライム3」は2007年3月までに発売?

  • 掲載: 2006年10月24日 20:53
 Nintendo Power誌の最新号に掲載されたソフト発売予定によると、「メトロイドプライム3」は2007年冬発売と書かれていたそうです。
 以下は、Codename Revolutionに掲載されていた記事の翻訳です。

 (発売が2007年冬であることについて、)けれども私は、レトロスタジオがWi-Fiやマルチプレイヤーに取り組むために、タイトルは遅れた方良いです。たぶん、レトロはグラフィックに取り組むことに決めたので、リリースが予想よりも早くなったのでしょう。

 ……という感じの文なので、Wi-Fiなどの機能追加よりもグラフィックを優先した、という感じでしょうか。これが本当なら、Wi-Fi未対応ということになりますが。続いては、発売時期についてです。

 思い出してください。「メトロイドプライム3」は、予定ではロンチでした。任天堂は、これがロンチタイトルにはならず90日間くらいは遅くなると発表しました。
 これはつまり、「メトロイドプライム3」が2月19日から3月31日までの間に店に置かれることを意味します。

 ちなみに、日本での発売時期は今のところ2007年中となっています。
 いつものことですが、あまり真に受けない方が良い情報ではありますね。あと、今回の記事は翻訳にも自信が無いので……。


◎関連リンク
 □Metroid Prime 3 to be released in March of 2007? (Codename Revolution)