トップページWii関連ニュース > インターネットチャンネルが無償化、有料で購入した人にはプレゼントも

インターネットチャンネルが無償化、有料で購入した人にはプレゼントも

  • 掲載: 2009年9月1日 22:06
 任天堂は、Wiiでインターネットを利用できる「インターネットチャンネル」の無償化を発表しました。
 インターネットチャンネルの経緯について簡単に説明すると、まず2006年12月22日お試し版として無料で配布され、2007年4月12日に正式版がリリースされました。その後、2007年6月30日までは無料でのダウンロードが可能でしたが、それ以降は有料(500Wiiポイント)になっていました。
 しかしながら、インターネットチャンネルは多くの方に利用されており、「リビングルームの大画面テレビでインターネットを見ることの価値について大変ポジティブに受け止めていただけている(リリースより)」ことから、無償化が発表されました。

 となると、昨日まで500Wiiポイントを払っていたユーザーはどうする! という事になりますが、これについては還元キャンペーンを行う事が発表されました。
 内容は、インターネットチャンネルを有料で購入した方を対象に、500Wiiポイントのバーチャルコンソールのファミコンソフトを一本プレゼントするというもの。期間は2009年10月21日からを予定しています。

 また、インターネットチャンネル自体もアップデートされており、Flashのバージョンが変更になっています。これまではFlash7でしたが、アップデート後は→Flash Lite 3.1(Flash8相当)になりました。

 そのほか、インターネットチャンネルに関する詳しい情報は、関連リンクをご覧ください。

◎関連リンク
 □Wiiのインターネット接続率向上に向けての施策 (任天堂)
 □「インターネットチャンネル無償化及び手助けマイスター」会見 (任天堂)
 □インターネットチャンネル (任天堂)
 □Wiiインターネットチャンネルが無料化~バージョンアップでFlash Lite3.1対応 (わぱのつれづれ日記)